ようやく見つけた在庫アリのサイト!

6月 12th, 2014 by wpmaster

ようやく探しているものが見つかりました!あの人気のミネラル酵素グリーンスムージーって店舗によっては
売り切れになってしまった、在庫アリを探すのも難しかったりするんだけど、このサイトが私の見方をしてくれました

ミネラル酵素グリーンスムージーの在庫アリ!これが本当に役立ちました。

 

一番おすすめやでホンマに。

英語のテストは結構出来てた方なんだけど、
これほど英語が喋れたらと思う日はなかった。

こないだ、お店に外人の男の人がケーキを買いに来て、
でもその人日本語が喋れないらしく、とにかく英語だったんだ。
それで、アップルパイとチーズケーキって言われたような気がしたから、
箱に詰めて、「こちらでいいですか?」って見せたら、ものすごくいい発音で「NO!」って言われたんだよ~…泣

違うの?なんでと思いながらやり直し。
そばに居た先輩もなんか笑ってるし。
外人さんは商品名が読めないから、見た目の感じで注文してたようで、
パイ生地のケーキを、チーズケーキと思ったのはマンゴー。
ようやく「OK」といわれて、最後だけ「アリガトウゴザイマス」って言われたけど、
英語、大事すぎる…!
喋れないっていうのも、伝えられないっていうのも、とても悲しいもんだよね。
前に海外旅行に行って、私のつたない英語を理解してくれた現地の人たちがどれだけいい人だったのかを今さらながら感じて反省した。
英語を勉強しているくせに、喋れないしわからないなんて…。
あの英語の時間は、なんだったの?
私、「洋楽好き」とか、私、なんてエセ野郎なの?

20年のオリンピックとか、喋れないのに申し訳ないわ…。

グリーンスムージーの在庫状況について

6月 11th, 2014 by wpmaster

すごく在庫状況が薄くなってきているらしい。確かアマゾンでは一度売り切れまで言っていますよね。
そういう意味で考えてみると購入を検討している人は早めに購入をしておくと良いかもしれません。

ほしい物ってその時に手に入れなければ全く意味がないと個人的には思っているんですよね。

確かあれは昔の話なんだけど、おもちゃがすごく欲しくて買うか迷っていると誰かが買っていったんですよね。そのときに売り切れてしまった在庫がなくなりました。

結局オークションで購入したから料金的には倍以上で買うことに。

こういうことも事実としてあるから出来るだけ迷った時点であれ以来購入をするようにしています。

グリーンスムージーも結構人気やからね。

バイト面接でこんなことがあった

6月 11th, 2014 by wpmaster

バイトの面接に行ったら、妙に気に入られた。
それは趣味に野球って書いたら、それを面接した店長さんも野球が好きだったようで、
終始その話だった。
つーか、面接いいの?って思ったけど、何だかとてもいい人で安心した。
自分と同じ歳の息子がいるって言ってて、妙な親近感を感じてくれたのか、
少し戸惑ったけど、こういうこともあるんだな。

その後、採用の連絡をもらうことになった。
面接とはいえ、やっぱり緊張してたし、
あれだけ話てきて、これで不採用だったら人間不信にもなるなんて思ったけど、よかった。

そしてバイトを始めてからは、その店長さんとあまり話すことはなく、ベテランさんに仕事を教えてもらう毎日。
どうやら店長さんは今忙しいみたいで、お店にいる日が少ないんだって。
その代わりにそのベテランさんがついて、お店を任されているようで、
うれしいことに、店長さんがそのベテランさんに自分が野球好きということを言ったようで、ベテランさんも野球好きらしく、すごく打ち解けるに早かった。
ここは野球好きが多いのか?
何にも考えてなかったけど、こうして共通の話題があるってのはバイトがやりやすい。
わからないことがあって聞いても、とても優しいんだ。
もしこれが野球好きでなかったら、きっとただ働いてるだけだったんだろうから、
面接も大切だなって、つくづく思った。

バイトを経験すると、敬語力が試される

6月 11th, 2014 by wpmaster

接客バイトをしていく上で、お客様への言葉づかいに戸惑うことがあると思う。
接客用語というものは、研修などで教えてくれるが、
敬語というものは教えてもらうことはない。そして、そういう敬語をどういう場合に使うのかが非常に難しいところかもしれない。

たとえば、お客様に「責任者を呼んでください」と言われたときに、責任者である課長なり、店長なりを呼ぶことになった場合、少し待ってもらいたいときに何て伝えるか。
「はい、わかりました」「少しお待ちください」「今来ますので…」
これはどれも敬語ではない。
学校の授業で、尊敬語だとか謙譲語だとかややこしい授業をやった覚えはないだろうか。
まさに、それを使う瞬間がここにあるのだ。

敬語なり、丁寧語なり、日本語ってとても難しい。
見知らぬ人に対して、その人に向かって話す丁寧な言葉っていうのは知らないことが多いし、それを勉強することなんてのはないから。

だから、アルバイトとはいえ、そういう状況に直面したときのために、こっそり勉強しておくとよい。
言葉づかいが丁寧というだけで、「所詮バイト」という見方をされなくなる。
丁寧に話す相手には、自分もきちんと対応しようという心理的な心が働くので、スムーズにいくかもしれないのだ。

敬語を得意とする大人は案外少ない。
だからよく使う言葉だけでも身に着けておくことは、自分のためにもなるのでおすすめしたい。

ミネラル酵素グリーンスムージーの在庫は結構なくなってきているみたいだよ。

正直な話バイトに疲れてきた

6月 11th, 2014 by wpmaster

アルバイトをすると、新しい出会いが訪れる。
そこで働く人や、自分の上司である大人の存在。
それまで年齢の近いコミュニティに身を置いていた状況とまた違った環境に、なんだか大人になった気分にもなる。
バイト先の繋がりは、いわゆる仲間で、ときには「アイツ仕事しないな~」なんて思うこともあるんだけど、その時間を一緒に切り盛りする仕事仲間なんだ。
ひとりじゃこなせないし、自分勝手にしてもうまくいかない。
仕事って、理屈じゃなく、はじめて知る社会の矛盾だなって思ってた。

そういうことに気づかされるのって、そこにいる上司の性格だったり、一生懸命動く先輩だったり、同い年のくせして休んでばっかの同じバイト仲間だったり…。
色んな人がいるから、そういうことに気づかされて、
自分がやるべきことがわかってくる。

誰かに言われて、それをその通りにやればよかった学校生活だけじゃわからなかったことだよね。
もちろん、友達は最高だし、やっぱり落ち着くし、
でもバイト中はその仲間と一緒にいて、一緒に仕事できてよかったなって思うんだけど、
仕事上、バイト中だけの仲な人もいるし、バイト終わって飲みに連れてってくれる先輩もいて、それが自分の居場所がまたひとつ増えたような気分になれる。

バイトは出会いで、お金を稼ぐ以上のものを手に出来るチャンスなんだなって感じる。

しっかり働いてグリーンスムージーを買う

6月 11th, 2014 by wpmaster

はじめてのバイトはお店でのレジうちの仕事だった。
たまに、お客さんから「領収書をお願いします」って言われることがあって、教わった通りに領収書ボタンを押して発行して、会社名を書くということをしてなんなく領収書も発行で来ていた。

あるとき、年配の女の人に「領収書下さい」って言われて、いつもどおりに発行して宛名を聞いたらその人「ウエサマで」って言うんだ。
それ聞いて、漢字が出てこない。「ウエサマって、何?」となって、「うえさま…ですか?」って困惑気味にたずねたら、その人「上様も知らないの!?」とめちゃくちゃバカにしてきた。
「上様よ」「うえさま?」「だから上様!」そこまで言って、「申し訳ありません。わからないのですが…」と言うと、「上下の上よ!そんなことも知らないの!」って言われた。

でもその場にいたとても優しい先輩が、「申し訳ございません。こちらの教育不足でして…」って助けてくれたの。
そこではじめて領収書の宛名に上様とかく場合もあるということを知った。
先輩は「あんな言い方しなくてもいいのに。大学生が領収書なんて使うこともないんだから、わからなくてもしかたない」ってフォローしてくれた。

でも、そういう社会の制裁を受けることって時々あるんだよね。
でも、こうして少しづつ分かることってあるから、もうバイトの時間は社会勉強の時間だって思ってバイトしてる。

ミネラル酵素グリーンスムージーの在庫をしっかり把握しよう! is proudly powered by WordPress
Entries (RSS) and Comments (RSS).
Theme by Spanish Translation US.